ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今やどこでも買える低密度スポンジ、あれこれ試したくなる

またまた恵方巻大量廃棄がニュースになってましたね

 

廃棄される恵方巻がゴミ袋に入ってる写真を見て、何だかやるせない気持ちになったと同時にもっと節約しよって思ったわ

 

我が家の節分はもちろん手作り巻き寿司

 

素手で直接海苔を巻いていくので巻き寿司と言って良いのか分からんが、今年も単体巻き(鉄火巻き2本・シーチキン巻き2本・お新香巻き・納豆巻き2本)を作り完食したわ

 

家族が好きな具材だけを使い、その日に食べ切れる分を作るに限る

 

ごちゃごちゃ具材が入るよりはシンプルなのが好きやわー

 

スポンサーリンク

 

またまた食器洗い用のスポンジの交換時期が来たが・・・

 

f:id:haru501227:20190204214219j:plain 

haru501227.hatenablog.com

 

ダイソー商品が定番になるはずが、セリアでも気になってたスポンジを買ってみる事にした


f:id:haru501227:20190204214310j:plain

 

今や速乾商品が人気なのね

 

めちゃくちゃ種類があるけども、スポンジはぶっ刺し収納にしたのでサクッと刺せそうな一番粗目なやつにした↓


f:id:haru501227:20190204214407j:plain

 

これも分厚いので半分にスライス


f:id:haru501227:20190204214740j:plain

f:id:haru501227:20190204214823j:plain

 

均等な厚さには切れなかったけど、使い勝手はダイソーのとほぼ変わらずで良い


ぶっ刺し収納でもあまり違い無し↓


f:id:haru501227:20190204215129j:plain

 

特にどっちの方が良いというのはないので、交換時期に出向いた方のお店で買う事にするわw

 

100均も競争やね、消費者としては選べる幅が広くて大助かりやけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村