ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家の適正量って空っぽになる事

先日フライパンを買い替え、毎日快適にご飯作りで出来てる・・・手抜き飯やけどw

 

haru501227.hatenablog.com

 

前に500円程度のフライパンから、1,000円のフライパンにちょっとばかりランクアップした訳だけど、実家の母はその逆

 

ちょっと前までフライパンを買い替えたというのでいくらと聞けば8千円と言ってたのに、今じゃ500円以下で半年ほどで使い捨てしてるらしい

 

以前の私やん、それw

 

8千円のフライパンにも驚いたけど、そこからの500円以下というえらい変わりようにビックリしたわ

 

人生って分からないものやねw

 

スポンサーリンク

 

我が家の鍋、フライパンの数って適正量なのかな?と考えた時、ご飯の準備の時はいつも引き出しが空っぽになるよなーと思い出した

 

使用前

f:id:haru501227:20190128221237j:plain

 

使用後

f:id:haru501227:20190128221330j:plain

 

夜はほぼ全部使う、なんなら足りないくらい(コンロも足りん)・・・さらに中身を移し替えて洗ってまた違う料理を作る事も多々←翌日の弁当の準備もしなあかんからね

 

f:id:haru501227:20190128221405j:plain

 

それを面倒だとは思わないけれど、ふと、他所宅の鍋やフライパンの事が気になった

 

我が家の適正量はきっと、全部をまるっと使用して引き出しが空っぽになる状態やと思う

 

全部使えば、仕舞う時に引き出しもサッと拭けるからいつも綺麗

 

適正量は空っぽやね

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村