ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

実家が綺麗は心の安定剤

先日フライパンを買い替え、我が家の不燃ゴミが少々邪魔になって来た↓

 

f:id:haru501227:20190126212626j:plain

 

粗大ごみとして個人で頼まねばならないけれど、一家庭一月に6袋も無料で頼めるというのに1袋にも満たない状態で早く処分したくなった

 

これでも収集は依頼できるがなんか申し訳ない・・・かといってもっと溜めるのは無理〜

 

6袋のゴミを出した最後は、一昨年の義実家の片付けで持ち帰ったゴミやわ

 

今じゃ6袋のゴミが出るまで待てーん

 

というか、今は我が家からは1年かけても6袋の不燃ごみは出ないわw

 

スポンサーリンク

 

置いておくのが嫌で悶々としてたけれど・・・そんな時は実家頼み

 

実家の母に不用品の回収が近々あるかと聞いたところ、ちょうどあるというのでまたまた処分してもらう事にした

 

何だかんだちょこっと出る不燃ごみは実家へ持って行くので、昨年は我が家は一度も粗大ごみ収集依頼をしていない

 

母が美容院帰りに我が家に立ち寄り持ち帰ってくれたのですでにゴミは無くスッキリ、ありがたや~

 

実家が綺麗でホントに助かる 

 

haru501227.hatenablog.com

 

私の年代(40代)では実家義実家の片付け問題で悩んでいる人が多いので、実家が綺麗なだけでもホントに良かったと思う・・・心の安定剤やわ

 

ちなみの私の2つ上の姉も日々の暮らしを豊かにしたいと暮らしを改善してきた

 

同居という縛りで自分の好みでないモノを使わざるを得ない日々を過ごしていたが、私のブログによってこれではイカンと目覚め・・・

 

f:id:haru501227:20190126212758j:plain

 

我が家を自分色に染まくり

 

それをインスタで見るのも私の心の安定剤やわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村