ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラ専用、ストレス無い服に簡単手直し

買ったばかりの黒パン↓のウエストが、もともとゆるかったにも関わらずさらにユルユルになり・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

歩いてたらずり落ちそうになりかけて、パンツ丸見えになりそうになった(笑)

 

ストレッチパンツと言いながらウエスト部分だけは締め付け感全くなしやしw

 

これはどうにかせねば他人様にあらぬ姿を見せてしまう事になるー

 

スポンサーリンク

 

ベルトなんてものは所持していない

 

かといってベルトを買うのもアホらしいし、またすぐに買い替え時期が来るボトムスには勿体無い

 

というか、ベルトは面倒で嫌いw

 

さて、こんな時はどうするかというと・・・ゴムを通すしかないね、ウエストゴムパン大好きやし

 

縫い目をハサミで切って無理やりゴム通し穴を作って、必要な部分にだけゴムを通す↓


f:id:haru501227:20190125225026j:plain

f:id:haru501227:20190125225322j:plain

 

前ファスナーのボトムスなので、後ろ側だけにゴムを通して縫い付けて完成↓


f:id:haru501227:20190125225407j:plain

 

まるで元々ウエストがゴムのボトムスみたいで完璧や

 

前ファスナータイプのボトムスなのに、前ファスナーを下げずとも脱ぎ着出来る

 

しかもしっかりウエストにフィットするようになったのでずり落ちる心配なし・・・自分で縫った部分が取れなければwww

 

そういえば子供用のベルトバンドで腰部分だけに付けるゴム製のやつがあったなー、と後から思い出した

 

あれもすぐにボタン部分が駄目になった記憶があるので、自分で直すに限る

 

着心地の悪い服も諦めず、尚且つ何も買い足さずして直すべし

 

似合わないのは手の施しよう無しやけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村