ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

引かぬか、引くなら無心に限る

初詣に行ってきた、と言っても近所の歩いて3分ほどの神社

 

わざわざ人出の多い遠くの神社までお参りしていた時もあるけれど、年々足が重く、人混みを避けるようになった

 

遠くの神社でお参りする意味も分からないしw

 

おみくじもいつからか引かなくなった

 

新年早々、紙切れ一枚で今年の運勢を左右されたくないからねw

 

スポンサーリンク

 

神社でおみくじを引かなくとも、あらゆるところで運を試される時がある

 

昨日はSUBARUの初売りに出向いた、旦那様と友達が車のパーツを注文するとかでコンビニに行きたかった私もついでに乗せて行ってもらった

 

そこで新年早々、避けていたくじ引きを勧められた・・・小吉→C賞、中吉→B賞、大吉→A賞と運を試されているような色付けw

 

そもそもどの賞も私的には不要品(すみませんw)なので、どうせならA賞のサコッシュとやらを獲得してメルカリで売却してやるぞ、という厭らしい気持ちで引いたなら・・・

 

f:id:haru501227:20190105225114j:plain

 

残念なC賞のメモ帳←でも消えモノの類で使える

 

一方、一緒に行った旦那様の友達は「オカンがA賞のサコッシュを欲しがってる、俺はC賞がイイねんけど」と言いながら引いたなら・・・

 

f:id:haru501227:20190105225208j:plain

 

昨日最初の大吉でA賞を当てはった

 

欲を出したら運は逃げていく、誰かの為になら強運を引き寄せられる、という話はホントやねw

 

些細な運試しだったけれど、いつ何時でも神は見ている

 

欲は出さず無で引くべしやねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村