ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お正月でもストックスッキリで体も細っそり

明けましておめでとうございます

 

今年もどうぞよろしくお願いします。。。

 

自分的には何も変わらないいつもの朝

 

お雑煮を食べようとしていることくらいが違いやねw

 

昨年の目標は達成できなかったので今年は目標すら掲げん(笑)

 

取り敢えず良き年になりますようにw

 

スポンサーリンク

 

晦日の夜は実家の父母と姉の子らとお寿司へ


f:id:haru501227:20181231225112j:plain

 

とても楽しいひと時やった、手に年齢が出てるのが悲しいがw

 

元旦とその翌日を過ごせばもうお正月気分は排除しようと思っているので、今年は大晦日の夜と元旦は外出の予定が入っている事もあり少しの買い溜めをもやめた

 

特にお菓子類の買い溜めをやめ、ストック置き場もスッキリ↓


f:id:haru501227:20181231225331j:plain

 

これで正月太りも自然と回避←胃の不調に悩まされていたけれど、珈琲を一時期やめたらちょっと良くなったので気を付けようとw

 

今や元旦から開いているお店が多々あるので、そこまで買い溜めする必要は無し←とは言え、お肉だけは安い時に買っといたw

 

無駄買いが無駄食いに繋がるので、正月でもストックスッキリで体もスッキリで行きましょう

 

家の状態と心の状態が比例していると言われているように・・・


家のスッキリ度と肥満度って比例してると思うからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村