ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今年最後の出会いに完敗

寒さで震える朝一番のキッチンで、見たらもっと震え上がるヤツに出会ってしまった

 

5mmほどの大きさのゴキブリにーーー

 

ひっくり返ってもがいてて、パッと見は何の虫か分からなかったけれど・・・ティッシュで拾い上げるとしっかりとヤツだと認識できた

 

真冬でも出会うと思ってたよ、ほんとにもーw

 

スポンサーリンク

 

そう言えば8月に駆除剤を設置したなー

 

haru501227.hatenablog.com

 

そろそろ薬の効果が薄れてきているのだね

 

という事で買って来たわ

 

f:id:haru501227:20181217222351j:plain

 

前回は目に入らなかっただけか「1年間効く!」ってやつがあったので迷わずこれにした

 

設置環境によるだろうけど、1年間は効かなくとも半年以上は効果あると信じたい

 

早速、前回設置した駆除剤を回収しつつ、旦那様の着なくなったTシャツで拭き掃除もしながら新たな駆除剤を設置

 

f:id:haru501227:20181217222637j:plain

 

キッチン回りは念入りに・・・

 

f:id:haru501227:20181217222727j:plain

 

冷蔵庫裏にも一応↓

 

f:id:haru501227:20181217223108j:plain

 

ガスコンロ下が一番ヌクヌク、G様も居心地が良さそうだろうなと引き出しを抜いたなら・・・

 

f:id:haru501227:20181217222940j:plain

 

これまた5mmほどのヤツが干からびてたw

 

洗面所下の引き出しの奥にも5mmほどのヤツが干からびてた

 

f:id:haru501227:20181217223229j:plain

 

何で?何でこんなに出会うの??(泣)

 

2階も全室回収及び設置し、回収した古い駆除剤を数えたなら18個もあった↓(今回は12個設置)

 

f:id:haru501227:20181217223338j:plain

 

古い駆除剤の回収はもちろん素手では気持ち悪いので、割りばしで・・・

 

f:id:haru501227:20181217223441j:plain

 

しかし1年も効果があるとなると、交換時のついで掃除の間が空くことにより・・・キッチン奥とかもっと恐ろしい状況になってそうw

 

それも善し悪しやけど、出来るだけ生き生きと動き回る奴らには出会いたくない

 

そう思って昨日は大掃除並みに掃除したが、掃除しても掃除しても奴らに出会う我が家

 

奴らには出会うが、確実に家は隅々まで綺麗になっているはず・・・

 

だけど、恐らく今年最後の出会いに完敗じゃ〜〜www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村