ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

すぐに要らなくなると予測出来るモノは一工夫で乗り切ろう

息子から1日に何度も自転車の旅の許可を懇願される

 

とりあえず慣れろと言ったなら、友達と河川敷に訓練に行くと言って出かけて行った

 

興味を持ったなら一直線にまっすぐにどっぷりのめり込むところは旦那様にそっくりや

 

そして速攻飽きるところもそっくりやから困ったものよw

 

しかしながら若いうちは色々と興味を持ってほしいのも本音

 

上手く工夫しながら、興味がある物事を追求してほしいところやわ。。。

 

スポンサーリンク

 

自転車の訓練に行くにあたって、何故かナップサックが欲しいと言い出した

 

息子が小学生の時に家庭科の授業で作ったナップサックが頭に浮かんだが、それはちょっと嫌だと言う←休みの日の部活には持って行ってるのにw

 

しかしながら、訓練とやらに行く日の前日に言われても困惑・・・でも、なんとかしてやりたい

 

そこで、家にあったシューズケースに手を加えてナップサックにしてやった

 

元は片側だけ紐が付いたシューズケース↓

 

f:id:haru501227:20181215224725j:plain

 (元の写真を誤って消してしまったので引用)

 

両側に紐を通せるように縫い直し、下部分に紐を引っ掛ける平ひもを付けただけで完成↓

 

f:id:haru501227:20181215224757j:plain

 

買えば簡単やけど、これまでの彼をみる限り多分すぐに要らなくなるので簡単リメイクで凌いだが・・・喜んで背負って行きはったw

 

私ならば訓練であろうと今使ってるカッコいい方の鞄を持って行くと思うが、私とは考え方が違うのでね

 

このちょいダサいナップサックで満足したようで良かったわ(汗)

 

要らなくなると予測できるモノは、出来るだけ家にあるもので凌たら無駄にならなくて良い

 

ちなみにシューズケースとして買ったのだけれど、使ったのはほんのちょっとの期間で・・・

 

今や面倒くさがりな息子は、学校の上履きなんかをビニール袋に入れてはるw

 

確かにビニール袋の方が出し入れしやすい

 

何でも使わなきゃ分からんが、違う使い道が出来てシューズケースも無駄にならずで良かった

 

これもすぐに要らなくなりそうやけどねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村