ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増やしたくないモノは手間で補うべし

我が家が対応できる急な客人は9名まで、というのもコップの数が9個だから

 

いつも使ってるマグカップタイプが3つ↓

 

f:id:haru501227:20181213184116j:plain

 

時に汁物、時にスイーツや果物、とにかくなんにでも使えるフリーカップが6個↓

 

f:id:haru501227:20181213184146j:plain

 

一気に9名の客人が来ることは、最近ではまずないので困ることがない

 

いざとなれば紙コップを買いに走れば解決するしね

 

スポンサーリンク

 

他所宅へお邪魔すると、お茶の次にコーヒーが出てきたりする

 

我が家の場合は、先日行った女子会を例に挙げるとご飯の時はフリーカップでお茶を出した

 

そして、食べ終えてまったりゆったり3時のおやつの時間にはケーキと共にコーヒーを出した・・・同じフリーカップ

 

コーヒーを淹れる際にお茶が入ってたフリーカップを洗って入れ替えた

 

f:id:haru501227:20181213184256j:plain

 

何度もこういうやり方でやってきているけれど、別段不便では無い

 

コップってそんなに要らんし、あったらあったで使わんしね

 

ガラスのコップもあったけど過去にさよならした

 

電子レンジで使えるモノである事が我が家の食器たちの条件だから

 

足らぬモノは手間で補う、増やしたくないモノならばね

 

割れたら好きな食器を買いたいと思いつつ、私の雑さにも負けぬ強い食器たち

 

買い替えたら絶対に即効割るタイプの雑い人間やから、我慢あるのみwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村