ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要らんと思ってたモノが必要なんだと悟った日

素敵休日な記事を書いてみたいと、ブログに書いたからかどうかは分からんが・・・

 

昨日の朝は旦那様がパンケーキを焼いてくれた

 

f:id:haru501227:20181209215356j:plain

 

焼き時間をきっちり計って、めちゃくちゃ綺麗なホットケーキを焼いたくれた過去があるので楽しみに待ってたら

 

f:id:haru501227:20181209215233j:plain

 

f:id:haru501227:20181209215446j:plain

 

なんじゃこりゃ〜なパンケーキに仕上がってたw

 

味は美味しかった、うん、間違いなく美味しかった

 

失敗の原因は計量カップがなくて、牛乳をきっちり計れなかったからと責められたわー(米用の計量カップは米袋内にあるのよ)

 

有難いが、素敵休日には程遠いーーー

 

スポンサーリンク

 

パンケーキを作るにあたって、長年私は使うことが無くて取り外したいなーと思ってたモノが使われてた・・・


f:id:haru501227:20181209233331p:plain

 

キッチン内の電気ーー

 

付いてる事にめちゃくちゃビックリしたわ

 

目が悪い人は特に必要なのかもしれないな

 

私も老眼が始まったら要る〜になるのかもしれないなーと、今更ながらようやく要るモノに認定

 

取り外したいとモヤモヤしてたからねw

 

ちなみにパンケーキを失敗したからでは無いと思うが、またもや窓掃除もしてくれた

 

 f:id:haru501227:20181209233457j:plain

 

車用の水切りワイパーなるモノを買ったようで、色々と試したかった模様

 

休日は要らぬモノが増えるわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村