ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やっぱりコンパクトサイズがしっくりくる

旦那様が会社の女子社員からプレゼントをもらってきた

 

誕生日とクリスマスとを兼ねて・・・そんな感じのプレゼントらしいというから「ネックウォーマーかな?手袋かな?全く使えないモノやったら嫌やわ」とまるで私が貰ったかのような言葉を吐きながら私が開封


f:id:haru501227:20181204234510j:plain

 

まさかのパンケーキミックス2種(笑)

 

そう言えば一時期ホットケーキにハマってた我が家の旦那様・・・最近は全く料理はしないのに、これかーい!?ってなったわ

 

仕方なしに昨日の朝に私が作ったけど・・・裏に書いてある説明を読むと、容器に入った方は直接容器の中に牛乳を投入し、振って混ぜてそのままフライパンに生地を流し込んで焼くという超絶簡単な調理方法


f:id:haru501227:20181204234555j:plain

 

容器に対して入ってる粉の量が少なかったから、使いかけの粉をプレゼントしてきたのかと一瞬思ったけどそういう事やったのねw

 

で、出来上がりはね・・・なんかね、汚くなったー

 

私のブログを読んでる人は多分察してくれると思うけど、ホットケーキがシイタケに見えるような風貌になったことがあるけど・・・パンケーキがそんな感じになったわ

 

食欲も無くなって写真を撮る気にもなれず、残念な朝食になったわー

 

もう一個ある粉はちゃんと作ろ、ちゃんとw

 

スポンサーリンク

 

友達から貰ったバッグを愛用しているけれど・・・

 

f:id:haru501227:20181016212825j:plain

 

大きすぎて財布が迷子になるのと、ちょっと飽きてきたので元々使ってたバッグを使う事にした↓


f:id:haru501227:20181204234708j:plain

 

この小ささがやっぱりしっくりくるなー

 

入れるモノが財布とスマホくらいやから小さいバッグで良いのよ

 

友達が作ってくれたバッグは、中に入れる用に作った巾着が大き過ぎるのが財布が迷子になる原因なので、小さくするかもしくは他の色柄でも作って交換してまた使う

 

交互に使うよ、交互に・・・

 

しかし激しく動く私には揺れても邪魔にならないコンパクトサイズがぴったりやなぁと実感したわ

 

だって持ち物が少ないんだからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村