ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

循環循環循環〜

洗濯物干し部屋となっている空き部屋に放置されている壊れたミシン↓


f:id:haru501227:20181130231327j:plain

 

これ1つで粗大ごみ収集を依頼するのもね、悪い気がするし・・・捨てるのにお金がかかる部類だというのを見てショックを受けた

 

捨てるモノにお金を払うなんて、何だか腹立たしい

 

壊したのは私やけどw

 

スポンサーリンク

 

どうしようかと思っていたら母から「市役所などの公共施設に、小型家電を回収するリサイクルBOXというのが設置されている」という情報をいただいた

 

知らなんだ

 

という事で、情報をもらった翌日にミシンを持って行ってきたら・・・


f:id:haru501227:20181130231424j:plain

 

リサイクルBOXがあったのでミシン投入


f:id:haru501227:20181130231516j:plain

 

さよならミシン、何か分からんがリサイクルされておくれ

 

部屋に要らぬモノが置いてあると心がザワザワするが、ほんの数日間だけの放置で済んだ上にお金もかからずで・・・


これで気持ちよく年を越せそう

 

来年までに、まだまだやらねばならぬ事は盛り沢山やけど・・・

 

ゴミが減るのは一番気持ちがイイわwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村