ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出戻り洗剤を準備万端でお迎え

シンプルでコンパクトな容器に憧れを抱き、ようやく液体洗濯洗剤にしたけれど・・・

 

夏場の洗濯物の臭さに悩まされ、結局元の粉洗剤に戻すことに決めた

 

がしかし、洗面台下収納にはまだ液体洗剤(と、柔軟剤)が残っている↓


f:id:haru501227:20181113223633j:plain

 

あと20日分くらいはありそう

 

粉洗剤は液体洗剤が無くなってからでも買いに走れば良いが、入れ替える容器を用意せねばいけぬ

 

あの、派手派手な箱は。。。やっぱり嫌やもん

 

スポンサーリンク

 

覚えていないかも知れないけれど、以前粉洗剤を使っていた際に入れていた容器がここにある↓


f:id:haru501227:20181113223752j:plain

 

中身にはビデオカメラとデジカメが入ってる・・・えーっと、ここはいつ触ったかなw

 

ビデオカメラはまだしも、デジカメは必要な気がしないが・・・旦那様が買ったモノなので今のところ何とも出来ぬw

 

それはさておき、粉洗剤が来ても慌てぬようにこの容器を空っぽにすることにした

 

ポーン


f:id:haru501227:20181113223848j:plain

 

はい、空っぽ

 

この箱に入ってた中身は、元通り直置き↓


f:id:haru501227:20181113224058j:plain

 

これでいつ粉洗剤が来ても安心や

 

なんだかんだ洗剤類ももらえるので、絶対にこれでなきゃ駄目だというルールは作らない事にする

 

粉洗剤に替えた途端に液体洗剤がドーンと来る、なんてことも有り得るからね

 

柔軟な姿勢で家計管理、そして家も美しくするよwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村