ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てるモノの良いとこ取りでスッキリ去らばじゃ

お隣のおばあちゃん宅のトタン屋根の工事とやらで駐車場を貸してあげたら・・・


f:id:haru501227:20181110003641j:plain

 

お米がやって来た

 

しかも工事費は20万円で、作業員の方にチップと言って2万円渡したらしい

 

気前良過ぎる、普通ならいかに工事費用を安くしてもらうかを考えるところだ思うけど・・・チップって、しかも金額が半端ないw

 

お金はこうやって使うんやで、とは言われていないけど・・・余裕のある人にはなりたいわ

 

今のところ無理やけどw

 

スポンサーリンク

 

さて、我が家から出た大物の不要品とは・・・私が乗ってた自転車↓


f:id:haru501227:20181110003815j:plain

 

車通勤になった旦那様の自転車を私が譲り受けたので不要になった


新たに私の自転車になったのはこれ↓


f:id:haru501227:20181110004330j:plain

(サスベーは真っ先に移行させたわw)

 

捨てる自転車は私のと言っても、これも元々は旦那様が通勤で乗ってたのを乗り換えたので譲り受け・・・折り畳み自転車なのにかれこれ10年以上は乗れてた事になる

 

長持ちしたなーでももう錆だらけ、タイヤ交換も必要なくらいになってたので良いタイミング

 

しかしながら、自転車は粗大ごみとして出すとお金がかかるので・・・年末までに、無料回収とやらに出したいところ

 

という事で、我が家からちょろっと出た不燃ごみは・・・

 

タイミングよく来た実家の父にお持ち帰りしてもらって・・・


f:id:haru501227:20181110003950j:plain


実家のゴミと一緒に出してもらう事になった

 

スッキリ、実にスッキリ

 

ちなみに捨てる前に自転車に付いてたサスべーは取り外して付け替え、比較的綺麗だったサドルは息子の自転車へ移行させた


f:id:haru501227:20181110004043j:plain

 

良い所をむしり取られた自転車、これで惜しみなくさよならできるわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村