ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

短い人生、伝える事が出来る相手と行動を共に〜

昨日友達と京都に向かったのは、息子が通う中学校のPTA企画に応募したら抽選で当たったので足を運んだのです←昨年は劇団四季が当たった

 

今年のその企画内容とは「祇園花月吉本新喜劇鑑賞」という内容

 

なんで本場大阪での公演の企画じゃないんだよ、とツッコんだものの・・・たった千円を支払うだけで新喜劇が見れるという企画・・・嫌でも応募しちゃうわ

 

f:id:haru501227:20181017223017j:plain

 

f:id:haru501227:20181017223048j:plain

 

だって大阪人だもん、お得感大好きやw

 

スポンサーリンク

 

京都に行くにあたって新喜劇鑑賞だけでは勿体ないなと思ったので、行ったら成し遂げたい事をまず初めに友達に伝え、そのおかげで私の希望は全部叶えられた

 

まず一つ目は細い路地を練り歩く

 

f:id:haru501227:20181017223153j:plain

 

二つ目は抹茶スイーツをいただく

 

f:id:haru501227:20181017223232j:plain

 

「恋する檸檬の抹茶パフェ」とかいう名前の、中年かつ男っぽい私にはふさわしくないけれどめちゃくちゃ美味しいスイーツをいただいた

 

三つ目は京阪プレミアムカー座席指定券を取得してゆったりと行く

 

f:id:haru501227:20181017223429j:plain

 

f:id:haru501227:20181017223506j:plain

 

残念ながら行きは満員でチケットが取れず、なかなかギュウギュウの満員電車で行ったけれど、疲れ切ってた帰りは神が見方をしてくれたのかチケット取れた

 

専属アテンダントさんの写真も撮れた(これも成し遂げたかった事の一つで、掲載許可もいただいた)

 

f:id:haru501227:20181017223550j:plain

 

最後は私の成し遂げたかった事ではなく友達が行きたいと言ってたお店に足を運ぶと・・・

 

f:id:haru501227:20181017223624j:plain

 

f:id:haru501227:20181017223717j:plain

 

定休日って(汗)←しかしながら、買いたいと言ってたお漬物は買えた模様

 

最後は残念だったけれど、唐突にでも成し遂げたいと思った事を一緒に行く相手には伝えるというのは大事やなと思いました

 

言えない相手も居ると思うけれど、そんな相手とは今後の人生私は出掛けない(爆)

 

何はともあれ・・・京都最高やwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村