ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

必要でなかったモノが息を吹き返すの巻

今月末から車無し生活になる

 

ありゃ、あの車好きな旦那さんが車手放すのー??

 

そう思った方は残念、車バカはそう簡単には直りまへん

 

会社移転に伴い車通勤になった訳ですよ、なので私の車生活が終わる・・・今までもそこまで運転してないけれど、雨の日や体調の悪い日はお世話になってた

 

もっと運転音痴になる予感(汗)

 

それよりも通勤手当が少なくて赤字になりそう、そうなればバイク通勤に変更してもらう予定w

 

スポンサーリンク

 

バイク通勤に変更するかも知れぬ、という事で我が家の駐車場に放置していたバイクを直すことにした

 

ここ数年、ほぼエンジンすらかけていなかった上にタイヤが前も後ろも劣化してパンクしてた(汗)

 

良心的金額でやってくれそうかつ、バイクを押していける距離にある修理店に電話で修理依頼をして昨日行ってきた

 

f:id:haru501227:20181014230523j:plain

 

忘れもしないトイレ修理ぼったくり未遂事件があったので、旦那様にバイクを押してもらいながら一緒に行ってきたw

 

さて、タイヤ交換以外もあれこれやってもらったけれど良心的金額(?)で・・・19,813円

 

f:id:haru501227:20181014230807j:plain

 

他にもまだまだ怪しい箇所があるらしいが、めちゃくちゃ古いバイクでこれ以上の金額をかけて直した方がイイかは何とも言えないとバイク屋にも言われた

 

モノに対しての想い入れは人それぞれで、このバイクに対する想い入れがどれ程かは私には分からないけれど・・・息子にも乗ってほしいようで、それまでは私がチョイチョイ乗る予定

 

なんでもそうだけど、モノは使わないほど劣化し悪くなっていくのだなと改めて思い知らされたわ

 

さて、このバイクを修理したことによって乗れることになり、もう少し綺麗にしてあげたくなりアレコレ部品をポチポチした

 

40過ぎた私がやんちゃになったバイクをまたぐことになる←ミニマリストらしからぬバイクの変貌はまた後日

 

我が家で数年必要とされなかったバイクが日の目を見た日のお話でしたー

 

不要ではなかったけれど必要ではなかったモノが息を吹き返す日・・・

 

素晴らしきかなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村