ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使わずして意味無し、モノはどんどん使っていこう

お隣のおばあちゃんから「はい、おでんの材料」と言われて手渡された↓

 

f:id:haru501227:20180912225435j:plain

 

うーん私の頭が固いのだな、きっとw

 

我が家もおでんには意外なモノ(たけのこや人参)を入れたりするが、ピーマンは初だ

 

おでんは煮物の一種だから煮込めば何でも良いのよね、と煮たら結果ごった煮になったけど(汗)

 

おでんらしきものを煮込みながら、冷蔵庫の中で使われずに化石化した食材が発見されるお宅の事を考えた

 

化石化する前に取り敢えず煮込んで、ごった煮でも何でも作って食べれば捨てずに済むのに。。。そう思ったわ

 

レシピ通りに作らねば美味しくない場合もあるかもしれないけれど、頭を柔軟に今ある食材を捨てずに活かす事の方が大事だと思うわ

 

要らんモノは捨てるけど食材は何があっても腐らせないし、絶対捨てない派

 

苦手な食べ物も、絶対に何とかするもーん

 

スポンサーリンク

 

旦那様が義父の車の内装の手直しとやらをしに行き・・・

 

f:id:haru501227:20180912225829j:plain

 

デニムパンツを破いてきたw

 

作業中ではなく、作業が終わった後に義実家の玄関ドアに引っかかって破れたらしい

 

何だかねw

 

車に関する作業の時はサッと着れるように自分の車に「つなぎ服」が入っているというのに、そのつなぎ服が活かされなかった上に貴重なデニムパンツを台無しにしおってーー二重にあかんやつや

 

つなぎ服を着ていれば破れたのはつなぎ服で、つなぎ服は新品よりもボロボロの方が「デキル人」っぽくて良いのに・・・

 

ここで愚痴を言ってるが、旦那様本人には「車の作業にはつなぎ服」とだけ言った←穏便にいかねばダメだからね

 

めちゃくちゃ考えて「つなぎ服」の良き収納方法を思い付いたと思っていたが、結果的には何も変わらず(汗)

 

つなぎ服は使う習慣というのが身に付いていないので、どこに置こうがこの先も活用されずに車のトランク内に眠ったままだと思うが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

それをそっと私はこの先もずっと何も言わずに見届け、また同じことを言うだけに違いない

 

でも、使う本人が使う意思をしっかりと持たねばモノは活用されないし穏便にいくには仕方のないことだと諦めた

 

今日はあんまり必要ないと思った時でもどんどん使っていこう、モノの為にもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村