ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使い倒す女に向けてのリハビリ!?

台風の次はまたもや大地震

 

日本全国、いや、世界各国で地震が起こっていますね

 

ホントに糸1本さえも貴重な時代がやって来るかも知れぬと恐怖です

 

台風や地震で被害に遭われました方へお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します

 

スポンサーリンク

 

さて、銀行のタオルを布巾にリメイクすると言ってましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

タオル1枚を4分割し、小さ目な雑巾のように普通に縫ってみたよ↓


f:id:haru501227:20180907060426j:plain

 

うん、雑巾だね

 

これじゃちょっと机を拭くには皆の「それってもしや雑巾では??」という視線が気になるので、捨てようかと思ってた布の切れ端をくっつけてみた↓


さんかく、しかく・・・


f:id:haru501227:20180907060446j:plain

 

雑巾のような風貌に変わりは無いけれど、ちょっとマシになった

 

もう1枚のタオルでも同じような布巾を制作し、惜しみなくどんどん使っては入れ替えていくわ

 

捨てる女から使い倒す女に変わっていかねばならぬ時代が来るかも知れぬので・・・

 

今からちょっとずつリハビリ


ホンマに要らんモノはやっぱり捨てるけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村