ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

「この世界の片隅に」の影響大?勿体ない精神でリメイク

この世界の片隅に

 

今、日曜劇場でもやってますが漫画も読破(勿論電子コミック)、映画も見たほど惹き付けられる話


知らない人は調べてねw

 

どこに惹き付けられるのかと言われれば明確な答えは出ないのだけど、この冬に新バージョンが映画公開されるほどなので世の皆様も同じ気持ちなのでしょうね

 

旦那様もめちゃくちゃ大好きらしいけど・・・映画、誰か他に一緒に見に行ってくれないかなーw

 

スポンサーリンク

 

旦那様が会社からタオルを持ち帰った


f:id:haru501227:20180905225618j:plain

 

銀行の粗品でよくある白いタオルか〜

 

そう思ってはじめは見向きもしなかったんだけど、翌日気になり封を開けて見た


f:id:haru501227:20180905225728j:plain

 

広げて見ると、社名は入っていなくてその代わりか青いラインが入っているだけのシンプルさ

 

でもね・・・やっぱり気に入らないw

 

このタオルも実家行きかなーと思ったけれど、私の趣味を分かってきているはずなので何か意図があって会社から持ち帰って来たのかと思い・・・

 

旦那様の気持ちを汲み取ることにし、このタオルを布巾にリメイクする事にした

 

糸一本さえも貴重な時代があったのだなーと、思い出したのもある・・・皆んなもそんな事思う時あるでしょ??


この世界の片隅に、を見た翌日はより一層そう思う

 

それで勿体無い精神が働いた

 

またすぐにその気持ちは薄れていくのだろうけど、時にはこうやって真剣にタオルと向き合うのも面白い

 

平和な時代だよ、ホント

 

雑巾みたいになった布巾の出来栄えは・・・また明日www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村