ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

朝活オフ会、休日は自由に羽ばたけ〜

本日が始業式のお子さんも多いのではないでしょうか?

 

学校が始まって「嬉しい」お子さんや、「憂鬱」で眠れなかったお子さんも居る事でしょう

 

子供の自殺が多い時期だと言われているので、しっかりと自分のお子さんを見ていてほしい

 

我が家の息子も本日が始業式

 

普段は放置と言っているけれど、なんだかんだありましたのでしっかりと見てますよ

 

ズボラーですけど、子に関しては結構神経を使っている・・・勉強面以外はw

 

アホでもバカでも、人として「アカン」事が分かる人間には育っている模様

 

心が腐った人間にはなってほしくないからね・・・

 

ちなみに私は学生時代、始業式前日は「憂鬱」だったわw

 

スポンサーリンク

 

早朝5時過ぎに集合して、モーニングを食べて解散するというオフ会に参加してきた

 

行先は車で1時間ちょっとのコチラのお店↓でいたって普通のモーニングセットをいただいた


f:id:haru501227:20180826214006j:plain

f:id:haru501227:20180826214039j:plain

f:id:haru501227:20180826214052j:plain

 

大阪からわざわざ京都のお店までモーニングを食べてきたのは、実は我が家の旦那様

 

私も誘われたけれど、やりたい事がわんさかあったのでやんわりとお断りしたw

 

集まった皆さんは休みの日は家族サービスをしないといけないらしく、朝の9時には帰宅せねばいけないという事情がある車好きな男性陣

 

なので、このような早朝オフ会とやらを企画した模様

 

大変ですね、平日は仕事で休日は家族サービスなんて(汗)

 

まーでも、このクソ暑い時期に朝活的なこの企画は正解だなーと密かに思う

 

朝のちょっとの時間を自分の楽しみに当て、昼間は家族との時間を優先して子供の笑顔を見れて・・・とてもバランスの取れた時間の使い方

 

朝の9時までの時間って「お父さん」の役割はそこまで重要でないと思うので、早朝オフ会「ええやん」と何度思ったことか

 

ここに奥さんが入るとちょっと「違う」と思うので私はこの先も遠慮するけれど、こんな企画には我が家の旦那様にはどんどん参加して欲しいと思う

 

男性はどちらかというと飲み会などの「夜活」が多いけれど、健全なる「朝活」もおススメしたいわ←今や女性も夜活の方が人気みたいだけどw

 

あーでも、我が家の旦那様はこの日は夜もちょこっと出掛けはりましたけどねw

 

休日は自由に過ごすのが一番よwww

  

スポンサーリンク

 


にほんブログ村