ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

強烈な日差しで早期劣化にご注意を〜

旦那様が洗った際に壊した掃除機、テープを貼って使用してみた


f:id:haru501227:20180813234113j:plain

 

ゴミ捨ての度にテープを替えなきゃいけない手間はあるけども、問題なく使えてる

 

ただ洗った日から臭くて臭くて、スイッチを入れると小学校の時の掃除の雑巾のニオイする(汗)

 

水だけで洗ったらしいのできちんと洗えてなかったのが原因だと思ったので・・・


f:id:haru501227:20180813234225j:plain

 

フィルター部分を私が再度石鹸で綺麗に洗い直した←良い香りになった

 

お盆は家族仲良く過ごし感謝する日だとも言うけれど、感謝どころかとても複雑な気持ちになったわw

 

スポンサーリンク

 

お気に入りのTシャツの臍当たりに油染みみたいなのがあるなーと思ってよくよく見てみたら、その部分だけ布が薄くなっている事が判明

 

うそーん、と思って中指を当ててどのくらい透けるか確認してみたら・・・


f:id:haru501227:20180813234450j:plain

f:id:haru501227:20180813234537j:plain

 

破れた・・・力入れてないのに、破れた


あり得ない、ホンマにあり得ない(泣)

 

普通に縫う?それともワッペン貼る?

 

迷ったけれどどちらもまた着たいと思える出来栄えになりそうな感じがしないので・・・


f:id:haru501227:20180813234817j:plain

 

床拭きと玄関拭きとベランダ拭きに使ってからポイした、もちろん足を駆使して拭き掃除w

 

ゴミの日だったのでポイしたTシャツを再度目にすることが無く良かったような、悲しいような(汗)

 

しかし外出中にTシャツの薄くなっている部分に気付き指で確認しなくて良かったー、気付いてたら大参事だったわw

 

今年の陽射しは少ない私の服を容赦なく攻撃してくる

 

皆さんも服の予期せぬ早い劣化にご注意下さいwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村