ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食事内容で良くも悪くも

お尻事情により出来るだけ立ち生活を実践していこうと思っていたけれど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

立ちっ放しも良くないという事でお風呂上り以降はゴロゴロしちゃってる

 

痔については便通改善で良くなると読んだので、便がスルッと出るらしいグレープフルーツをよく食べてる


f:id:haru501227:20180812215710j:plain

 (まるでオレンジのように切って食べる)


脂肪燃焼にも良いらしいので、コレステロール高めの旦那様もせっせと摂取

 

その甲斐あってか私のお尻の状態は良好、このまま肛門科受診は回避したい

 

お尻を見せるのが嫌じゃなくて、病院が遠くて面倒なのw

 

スポンサーリンク

 

健康的な毎日を送っているかと言えばそうではなく、ここ1週間ほどはいただきもののコンビニご飯が多くて・・・しかも味濃い目な感じの弁当


f:id:haru501227:20180812215851j:plain

 (この青椒肉絲は3回は食べた(汗))


気が付けばちょっと手が浮腫んでて体も重たく、こりゃイカンなーと思いつつもお盆前に血管年齢チェックをしに行ったら・・・


f:id:haru501227:20180812220052j:plain

 

またもや30代目前にして少し後退(泣)

 

大したご飯は作っていなくとも、塩分控えめに、糖分控えめにというのを意識した食事作りをしていたので・・・

 

改めて手作りご飯の大切さを感じた

 

医療用弁当や、コンビニ弁当でも自分なりに健康を考えた選び方をすれば問題無しだと思うけれど、今回は与えられたままを口にしていたので当然の結果

 

一応、野菜ジュースは補足として飲んでいたけれどそれでは駄目ね

 

食べ物は勿体無いのでいただくとどうしても口にしてしまうけれど、濃い目な物が続くのであれば少し手を加えるなりアレンジしてみようと思う

 

だってだって、人間ドック目前ですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村