ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

来年の夏服決まる

お盆前に友人が入院する事になり、お見舞いに行く予定

 

お隣のおばあちゃんが入院した際のお見舞い時には気にしなかった、お見舞い時の服装が気になり調べてみた

 

大きなプリントのトップスや黒い服、真っ赤なトップスやボトムスは避けるというのが真っ先に目に入った

 

さらにはパステルカラーなどの明るめの服が好ましいだとw

 

うーむ、困った困った

 

オモシロTシャツと真っ赤なボトムスと真っ黒なボトムスしか今の時期は持ってない

 

40代、これではイカンと初めて思ったわw

 

スポンサーリンク

 

自分の今の時期の所持服を今一度確認したら・・・

 

f:id:haru501227:20180713230037j:plain

(ボトムスは黒と赤の2本)
 

あかんあかんよ、ふざけ過ぎ

 

しかも黒色のTシャツは首回りが色褪せてきてる事に気が付いたw←でも今年の夏は着る

 

仏像Tシャツを大事にするあまり、黒と白のTシャツを交互に着る事が多かったのが理由だな

 

パステルカラーの服なんぞは着そうにないので、いざという時にも無難な白無地Tシャツあたりで来年は固めて行こうと思う

 

白無地Tシャツにお手製ブローチでも付ければ、ちょっと上品に見えそうだし(見えてくれたら嬉しいがw)

 

今回は慌てて買うのもあれなので、病院内では上にデニムシャツを羽織る形で何とかやり過ごそうと思う

 

私は人の目は気にしなくとも、相手からどう見られるか、見られているか、見られることになるかを考えるのが入院している友人への気遣いだと思うので・・・

 

年齢的にも日頃から考えておかないといけないね

 

来年は白無地Tシャツメインだよ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村