ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手作り品の利点でもうひと踏ん張り

この暑さ、一度使えば鞄にも絶対に汗が付いてる

 

洗い過ぎも良くないだろうと久しぶりに洗ったら・・・


f:id:haru501227:20180731215147j:plain

 

この夏の間は頑張ってもらいたかった友達作の鞄がほどけた、いや、紐が切れた??

 

丁寧に優しく洗っているつもりでも、性格上ゴシゴシ力任せにやっちゃってたのかもしれないな

 

力加減が・・・分からんw

 

スポンサーリンク

 

既製品ならば大抵諦めてさよならしてしまいそうな破損でも、ハンドメイド品ならば何とかなりそう

 

編み物は苦手だけど、適当に紐を通しても分から無さそうなので適当に入れこんでやった↓


f:id:haru501227:20180731215235j:plain

 

ほらね、分からないでしょ??

 

破けてた部分も綺麗な面を表にひっくり返すだけで・・・


f:id:haru501227:20180731215452j:plain

 

ほら、元通り↓


f:id:haru501227:20180731215602j:plain

 

何となくそれらしく元通りに出来るのが手作り品の良さだな

 

これでこの夏、この鞄にはもうひと踏ん張りしてもらうよ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村