ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余計な買い物をついで掃除で帳消しに!?

台風、皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

地震とはまた違った揺れがあり、なかなか寝付けず昨日は寝不足で一日ボンヤリと過ごしてしまいました(汗)

 

台風一過の後は道の至る所にモノが散乱してていつもと違った景色

 

ゴミ箱の蓋らしきモノや傘、スポンジなどなど・・・やっぱり家の外にはあまりモノは置かない方が良いなと思いましたわ

 

外に置いていたモノが飛んで行って、他人に迷惑かけちゃうことになるかもしれないしねw

 

スポンサーリンク

 

台風が過ぎ去った後は旦那様の大事な大事な車もエライ汚くなってたので、恒例の洗車をしてはった

 

その静かな間にチョイと昼寝でもしてやろうかと横になってたら「ゴシゴシ」と車を洗うような感じでは無い音が聞こえてきたので見に行ってみると・・・


f:id:haru501227:20180729212455j:plain

 

外壁を洗ってたwこれもついで掃除というのかな?

 

壁は白く綺麗に仕上がっていたし、窓も洗ってくれたし、更には網戸を虫よけシートで拭いて仕上げてくれた

 

何て素敵な旦那様・・・いやいや、前日にブロ友さんと出掛けてね・・・


f:id:haru501227:20180729212523j:plain

f:id:haru501227:20180729212613j:plain

 

これまたお高いボックス付きのウーファーを買ってきたのですよ

 

自分のお金で買ったから良いのですけど、これからまた音質が変わっただのどうのこうのと私には理解し難い事を言われる日々がやって来るかと思えばまだまだ足りない作業内容(笑)

 

しかしながら洗車ついでにはいつもどこかしら家の外周を綺麗にしてくれるので、ついで掃除が密かに身に付いているなーと感心した

 

ついで掃除、出来る男性はなかなか居ないからねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村