ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家の外にもモノは最小限

昨年引っ越してきたお隣さんに、ゴキブリが沢山出るんです~と悲しい顔で話しかけられたのですけど・・・

 

特にどうしたら良いかなどのアドバイスも出来ず「ですよね~」と、共感めいた返事しかしなかったw

 

だって我が家も沢山ゴキブリ出てましたから(汗)

 

このところお目にかかってはいないけれど、どうしたら奴らに勝てるのか・・・今の私には全く分からないですから(泣)

 

スポンサーリンク

 

翌日お隣さんにきちんと話を聞くと、どうやら外に置いてるゴミ箱で毎日出会う模様

 

昨日は2匹やっつけましたって言ってたw

 

我が家はね、家の外にゴミ箱は無い(家の中にも無いけどw)


f:id:haru501227:20180728223435j:plain

f:id:haru501227:20180728223619j:plain

 

無い、無い、余計なモノ無いよ

 

家の周りにゴミ箱を置いている家庭が多いけれど、絶対にゴキブリが寄ってくると思う

 

ゴミ箱無しで生ごみは冷凍庫、お菓子の入ってた袋は袋に入れて口を縛ってニオイ封じ

 

そこまでしても奴らに出会うからお隣さんには何のアドバイスも出来ないけれど、普通に暮らしていたら尚奴らに出会う確率は高そう

 

そういえばお隣さん、毎朝外のゴミ箱を洗ってる

 

何てマメなの、いっその事ゴミ箱無くしたら良いのにとは言えないけれど洗ってもゴミを入れた時点でアウトよ

 

ゴミを減らして外のゴミ箱を無くし、生ごみは冷凍庫に入れよ

 

それでもGに出会う我が家はどうしようもないけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村