ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

小さな鞄でモノの迷子知らず

朝は部活、汗だくで13時半頃帰宅したと思えばプールへ遊びに行くと言って消え去って行った我が家の息子さん

 

何?そのタフさ、羨ましい

 

私はこのカンカン照りの中、自転車で買い物へ行くのも躊躇われるw

 

スポンサーリンク

 

そんな息子さんの昨日のお出掛け用品↓


f:id:haru501227:20180724062709j:plain

 

この他に財布とスマホとモバイルバッテリー

 

大きい鞄もあるというのに、隣に写ってる小さな鞄にギュウギュウに詰め込んでいくという


f:id:haru501227:20180723214405j:plain

 

大きな鞄だと中でモノが迷子になるけれど、小さな鞄だと入れた場所からモノが動かないからすぐに見つかるから良いらしい

 

なるほど、なるほど・・・そうかもしれない

 

私も大きな鞄の時はよく鞄の中で探し物してたもん、財布が迷子になった時は焦ったわ

 

改めて小さな鞄の良さを知った

 

息子さん、良い事言ったけれど学校のプリントはいつも・・・

 

「無い、無い、何処行った?」って言いながら探してるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村