ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余計なモノのおかげで予期せぬトイレ丸洗い事件

家族が出払った朝早く、トイレの水が流れっ放しになっていることに気が付いた

 

しばらく放置したら止まるかな?と思ってたけど、全く止まる気配なし(汗)

 

トイレの元栓を閉めてからタンクの蓋を開けなきゃいけないのに、慌てた私はそのまま蓋を外してしまい床もびちゃびちゃ

 

元栓も固くて閉まらず蓋も閉まらなくなり、どうしようかと考えた挙句・・・

 

f:id:haru501227:20180703222832j:plain

 

マイナスドライバーで固定して取り敢えず床水浸しは収まった

 

もちろん自分も水浸し、夏で良かったわw

 

スポンサーリンク

 

トイレ修理検索のトップにあった会社に修理の依頼をし、トイレを見てもらった

 

f:id:haru501227:20180703222922j:plain

 

f:id:haru501227:20180703222951j:plain

 

そしたらね、トイレにドボンした固形のつまりが原因←調べたら結構この案件多い

 

haru501227.hatenablog.com

 

まーそれも驚いたけど、見積もり額がなんと・・・5万円

 

全部分解して洗浄するからこれだけかかるって言われたけど、そんなもん納得できる金額じゃないわ

 

修理依頼する前に「修理金額で5万って言われたら悪徳業者」という記事を目にしていたのでそのことを言ったら、それは素人の言う事とか訳の分からん事言ってきた

 

プロ野球選手の清〇みたいなイカツイ風貌の修理業者だったけども、私も5万がかかってると思うと怖くもなく(笑)

 

「洗浄如きで5万出すなら、いっその事某会社の新品のトイレに替えた方がマシやし、他の会社にも見積もり取ってその金額が妥当かどうか判断する」そう言ってやった

 

そしたらね「奥さん、分解せずに洗浄する方法があってね・・・それなら数千円で出来ますよ」って言ってきやがった

 

じゃあ初めから言えよーーーー

 

という訳で5万と言われた修理が数千円になって無事にトイレ復活

 

根本的な解決にはなってないらしいけど

 

f:id:haru501227:20180703223427j:plain

 

タンク内が複雑な構造でなかったら自分で出来たのに・・・そう思ってたら、帰宅した旦那様に「俺やったら出来たから待ってたら良かったのに」だってさw

 

挙句の果てに旦那様に「置くタイプの芳香剤もアカン、スプレータイプの芳香剤もアカンって言うからこんなことになるねん」って言われた

 

めっちゃイライラしたわ(笑)

 

違うのよ、トイレに限らず・・・余計な事をしないのが一番良いのよ

 

でもね、部屋を丸ごと洗えたら良いのになーと過去に私が言ってたことがあるんだけど・・・

 

トイレはある意味丸洗いできたわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村