ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

良いアイデアでも、何にもないのが良い私は真似しない

実家ネタ

 

自転車で行ける距離にも関わらず、用事が無ければそこまでは実家を訪れることは無い

 

実家依存妻という言葉が存在するけれど、私には通用しない言葉

 

我が家の旦那様は実家依存夫に間違い無しだけどw

 

義両親と旦那様と3人で出掛ける事が多々あるけれど、ぶっちゃけその組み合わせには虫唾が走る

 

別家族がその組み合わせで買い物に来ていたのに遭遇し、息子であろう中年男に向かって母親が「〇〇ちゃんジュースは要らんの?」と言っているのを聞いて鳥肌が立った

 

なんやろ?普通の会話なんだろうけど、はっ!?その歳で飲み物の心配かーい?って思った

 

ウチの息子には実家依存夫にならないように、嫁の為にも気を付けていただきたい(←結婚している前提だけど、今の子は結婚願望ないので怪しいところ)

 

両親と中年娘という組み合わせならば何も感じないのだけれど、両親と中年息子という組み合わせはどうも要らん想像をしてしまうのは私だけ?(笑)(笑)

 

スポンサーリンク

 

実家を訪れた際に綺麗に置かれた雑巾が気になった↓

 

f:id:haru501227:20180615210355j:plain

 

キッチンマットは敷いていないけれど、水が飛んだ際にこの雑巾でサッと(足で)拭けるように置いてるらしい←いつもは隅の方にクチャッとなってて気にも留めなかった

 

使い古したタオルを使用していて、今はかかっているタオルとお揃いなの~と微笑んでた

 

良いアイデア

 

けれど私は・・・

 

f:id:haru501227:20180615210456j:plain

 

マットも雑巾も無しが好き

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村