ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

不要品から昇格、捨てる前のお役目

果実酒を作りたいと言ってきた・・・義父が(汗)

 

私が手伝うわけでも無いが、簡単に作れるかどうか聞かれたので・・・ジップロックで簡単に作れるらしいことを教えてあげたら瓶で作りたいと言い張る

 

形から入るタイプ、何を言っても無駄

 

しかしながら今後、さらに義実家の片付けに関わってくるのは私である事に間違いはないので「瓶は捨てるの大変なのよ」とだけ言っておいた

 

果実酒は瓶で作る・・・そうよね、そうよね、果物が瓶に漬かってるイメージあるわ

 

頭からそのイメージを払拭するには、年齢がいくほどに時間がかかるのよねw

 

スポンサーリンク

 

食器棚には食器が入っている、その食器棚を普通の収納棚と思う事にし・・・食器棚に救急セットらしきものも入れる事にした1年以上前↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

1年以上も経てば中身もちょっぴり変化して・・・私の貧血の薬や、旦那様が悩ませれ続けた喉の乾燥を緩和させる薬(←未だに喉の痛みがある模様w)が増え、何だか引き出しがごっちゃり↓


f:id:haru501227:20180611203810j:plain

 

細々したモノをまとめる入れ物があればなーと家の中を見渡せば、あったわ

 

冷蔵庫内にあった冷却シート入れ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

要らなくなったお弁当箱を利用したモノだけれど、冷却シートを手放したおかげでこの入れ物が不要になったので利用する事にした

 

細々したモノを一纏めにして↓


f:id:haru501227:20180611204402j:plain

 

みんなきっちりは仕舞わないけれど、この入れ物一つで多少はごちゃごちゃは解消されるはず

 

やっぱり不要だと思ったら潔くポイするよ

 

元は要らなくなった弁当箱だしwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村