ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

慌てない慌てない、いきなりキッチン慌てない

真夏のような暑さになってきて、なんかホントの真夏が怖い

 

朝方人間である私だけど、休日の朝はゆっくりしたい

 

そう思っていたけど、休日も朝の涼しいうちにダダダッと家事全般を済ませたいと思うようになってきた

 

朝のうちにあーしてこーして、あれもしたーい

 

そう思う日に限って誰かしらが来て自分の中の予定は全て狂うのだけど、早起きをして悪い事は絶対ないね

 

スポンサーリンク

 

来た来た来た、義父が我が家にやって来た

 

久しぶりでも何でもないけど、あれもこれもしたいと思う日に限ってやって来る

 

諦めてお昼に素麺食べるか聞いてみたらビックリする答えが返って来た

 

「錦糸卵を作りたい」

 

WHY?自分の家で作ってくれる?そう思ったけれど・・・特に断る理由無し

 

息子はクラブで不在、旦那様は洗車中だったので義父と二人っきりでいきなりクッキング(汗)

 

f:id:haru501227:20180609204816j:plain

 

f:id:haru501227:20180609204842j:plain

 

まー何にも難しくはない錦糸卵、ややこしい料理を作りたいと言われなくて良かったし・・・

 

キッチンもいつ誰が来ても、誰に使われても良いように綺麗にしていて良かった

 

錦糸卵は糸のように細くはならず若干落ち込んでいたけれど、私は素麺の付け合わせの卵は錦糸卵である必要はない、普通の卵焼きでも全然いけると思う

 

なので、そういう事を言ったならたいそう喜んでいたw

 

胃に入れば形もクソも無いでしょ(笑)

 

しかしながら、どうせなら・・・

 

爺さんとではなく我が息子と料理をしたかったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村