ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

義母の一声で静寂

「無くなったから買ってね」

 

そう旦那様に言われていたけれど、私自身は使う事がないのでついつい忘れてしまうモノ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

冷えピタ?熱さまシート?冷却シート?呼び名は様々だけど、おでこに貼る冷たいシート

 

結果これを無くすことに成功(?)しそう

 

スポンサーリンク

 

我が家の息子もむかーし使っていた事があったけど、熱と言えば40度近くばかり出していた息子には全く意味がなく・・・それから時が経ち今や随分丈夫になり使わなくなった


今や頭痛の時に旦那様が使うくらい

 

冷却シート要る要らぬ、という話をたまたま聞いていた義母が「保冷剤の方が良い」というナイスな発言をしてくれたおかげで、取り敢えず買わずに様子を見る事になった

 

保冷剤なら昨年の義実家の片付けで持ち帰ってきたものが沢山あるし、当分は困ることは無い

 

haru501227.hatenablog.com

 

その代わりに保冷剤を入れる袋が欲しいと旦那様に言われたので、ちゃちゃっと端切れで作った↓(雑過ぎる出来栄えw)

 

f:id:haru501227:20180605160809j:plain

 

頭痛の時には必須らしいからね

 

これで納得したのは、結構すぐに何でも買ったりする義母の意外な発言が旦那様に効いたのかな??

 

これから、要る要らぬで揉めた時には義母を頼るのもアリかもしれないなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村