ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨よカモーン

そろそろ関西も梅雨入り

 

あのジメジメした感じ、ホント嫌

 

あと洗濯物のニオイも気になる時期、また面倒な予洗い期間がやって来るー

 

買い物に行く度に洗濯物の香り付けビーズに手が伸びそうになる

 

もしかしたら・・・買っちゃうかも(爆)

 

スポンサーリンク

 

梅雨入り前の大晴と、旦那様のボトムスが駄目になったのがちょうど重なり・・・ボトムスを切り裂いて梅雨入り前に念入り掃除をすることにした


f:id:haru501227:20180604162346j:plain

 

一番ジメジメするのは・・・やっぱり玄関

 

ダニが湧きやすい時期というのもあり、下駄箱内の靴を全部干して念入りに拭き掃除した


f:id:haru501227:20180604162448j:plain

f:id:haru501227:20180604162514j:plain

 

普段からこまめに靴干ししているけれど、梅雨入り前の天気はやっぱり貴重で何もかも干したくなる

 

古着が出たというのもあり、速攻使い切りたくていつもよりも張り切って掃除した

 

それでもやっぱり梅雨時期のジメジメを快適には過ごせないけれど、自分的には納得できた

 

さぁ、来い、ジメジメ時期よwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村