ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無いなら無いでが定着する前に復活

電化製品なんて新品で買ってもいずれは壊れる

 

しかも買ってすぐに壊れる場合もある

 

そう思うと我が家の壊れた掃除機を買い替えるという事が面倒くさくなった

 

かといって我が家では必要なモノ

 

私に何かあれば、家族が掃除機無し掃除をすることになる

 

何も無ければいいのだけれど、何かあった時に急いで適当に掃除機を買う羽目になるのだけは避けたい

 

掃除機が無いのが当たり前、には我が家はならないからねw

 

スポンサーリンク

 

壊れた掃除機を捨てずに放置してた

 

それを見た旦那様が「捨てるなら分解してみよう」と言って分解したなら、どうやら電源プラグが駄目になっているようで・・・ホームセンターで修理用部品を買って修理してみる事にした


f:id:haru501227:20180528210325j:plain

f:id:haru501227:20180528210520j:plain

 

書くのも面倒なほど色々あったけど、結果的には600円ほどの出費だけで直った

 

ビフォー

f:id:haru501227:20180528210545j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20180528210633j:plain

 (線とプラグの色が合っていないのは目を瞑る)

 

相変わらず、以前に欠けた掃除機本体の部品が不安定なのだけど(汗)↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

当分はこの掃除機が使える事になった

 

捨てられる運命だった掃除機の大どんでん返しな話でしたとさ

 

まー、またすぐに壊れるかもしれないけどね(汗)www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村