ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ちょっぴりエコ掃除始めたが・・・

宇治に行けない私を憐れんで?

 

ローソンで数量限定販売の「フローズン宇治抹茶」を旦那様が買ってくれた

 

f:id:haru501227:20180527212033j:plain

 

本格的な宇治抹茶味に、まるで宇治に来ているかのように心がとろけそうになった

 

量も多いので食べごたえも十分

 

抹茶好きな方は是非是非ご賞味あれ

 

スポンサーリンク

 

掃除機が壊れたので拭き掃除のみの掃除になり、床拭きシートが沢山必要だという事が分かり・・・

 

1日で床拭きシートを4枚も使うのは勿体無いので、雑巾ならぬ床ふきんを作った↓

 

f:id:haru501227:20180527212130j:plain

 

f:id:haru501227:20180527212158j:plain

 

けれど拭き始めは1枚だけ床拭きシートを使ってある程度はゴミを寄せ集め、仕上げ的な感じで床ふきんを使う

 

床ふきんだけで全て掃除出来ればいいが、ストレスになりそうなほど毎日床のゴミが凄いのでそこは妥協

 

余り布の中からモノトーンを選んで作ったので、洗って洗濯物に紛れ込ませて干せば違和感無し↓

 

f:id:haru501227:20180527212422j:plain

 

さぁ、これでしばらくエコ掃除を頑張るぞと意気込んだけども・・・大どんでん返しな奇跡が起こった

 

その話はまた、あ・し・たwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村