ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除機無しで、勝手にダイエット週間

壊れては修理をし、それからも不具合多々ありながらも騙し騙し使っていたのだけれど・・・とうとう壊れてしまった模様

 

断線か、モーターの故障か。。。

 

f:id:haru501227:20180525211544j:plain

 

4日ほど前に、掃除機がうんともすんとも言わなくなってしまった(泣)

 

何てタイミングの悪い・・・ミシンが壊れてまだ傷心中なのにw

 

さて、どうするかはまだ未定w

 

スポンサーリンク

 

掃除機をかけた後の拭き掃除はなんて楽だったの〜と、ここのところ毎日思う

 

掃除機が壊れてからは、毎日拭き掃除だけでやり過ごしているが・・・

 

f:id:haru501227:20180525211952j:plain

 

床拭きシート何枚使うねーん、というぐらい床が汚いの(汗)

 

髪の毛とか、息子が部活で持ち帰ってきた砂とか、蚊の死骸とか・・・

 

今までは掃除機が吸い込んでくれていたゴミを、全て床拭きシートでかき集めながら拭いていかねばならず

 

全室掃除すると、少なくとも床拭きシートを4枚も使わなきゃいけない

 

掃除機の有り難みを感じたわ

 

あと、まだラグマットを出しているので毎日取り外してパタパタ叩いてごみ取りもしてる

 

どんな掃除機を買うかは全く考えていないので、しばらくはこのちょっと大変な掃除が続く

 

勝手にダイエット習慣と称して、当分は思考錯誤しながら床掃除するかな(汗)

 

家事を本気でやれば身体は引き締まるから、掃除機無しでも悪い事ばかりではないwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村