ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

1年越しの解決

 

アラフォー、アラフィフ世代にも人気らしい今期ドラマ「花のち晴れ」

 

テレビ離れしつつある私も「花より男子」ファンとして、今期はこのドラマだけは毎週欠かさずに見ている

 

いや、毎週火曜日を心待ちにしてる(笑)

 

ドラマを見ている人にしか分からないと思うけれど、ドラマ後は毎週「天馬」派「晴」派で論争が繰り広げられているらしい

 

私はどっち派でもなく、「江戸川音」を演じる杉咲花ちゃんが回を追うごとにどんどん可愛くなっている姿を見てキュンキュンしている(爆)

 

同じくアラフォー旦那様も毎週このドラマを楽しみにしていて(笑)・・・「晴」派だってさw

 

スポンサーリンク

 

予備の服と称して新品の服をたんまり仕舞い込んでいた私が、自分の服はもちろん家族の服もある程度減らし続けてきた

 

スッキリしたなーと思ったら1年ちょっと前に、さほど着もしないであろう「つなぎ服」を旦那様が持ち帰って来て

 

haru501227.hatenablog.com

 

クローゼットに吊るしたり、収納ケースに仕舞い込んだり・・・意外と嵩張るつなぎ服の収納に密かに苦戦していた

 

そしてこの1年このつなぎ服を使う機会が、家以外での作業(オフ会での弄り)で何度かあったにも関わらず持って行くのを忘れたとかで活用されていなかった

 

勿体無いね、あるのに活用されないって

 

どうすれば上手く活用されるかな?と考えた結果、車のトランクルームに入れる事にした↓

 

f:id:haru501227:20180523205859j:plain

 

車に積んでいること自体を忘れてしまったらどうしようもないけれど、車用工具箱の横なら嫌でも存在を思い出すでしょう・・・

 

車に置くという発想はなかったけれど、つなぎ服にとっては一番ベストな場所だと思う

 

1年以上も放置していた小さな問題、やっと解決

 

良い方法は絶対あるーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村