ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

取り敢えず、は駄目なのに取り敢えず買ってしまったモノ

義母に借りたミシンが、修理から修理されずに返って来た

 

ちゃんとミシンを調べてみれば、ミシンを買った方が安いというくらいの修理費がかかる所が駄目になっていたようで・・・元のお姿で返って来た

 

もう寿命らしい、40年前のミシンだもんね仕方ない

 

しかし、よりによって借りてる時に寿命が来るって・・・ばつが悪すぎるよw

 

スポンサーリンク

 

ちゃんと直って返ってくると思っていたので、その綺麗になったミシンを義母に返すつもりで、自分用に安いのを買ってしまった

 

まるでおもちゃのような、頼りないミシン↓


f:id:haru501227:20180522221204j:plain

 

一応毎日使うモノだけれど、小物を縫う分にはこれで十分かな??←今のところw

 

大物を縫う時は義母にまた借りればいいやーという感じで、ミシンを修理に出している間に適当に買ってしまった

 

安さ重視で(爆)

 

なんだか全て空回、寿命とはいえ大切なミシンを壊してしまい少々落ち込み気味・・・私がw

 

必要な時は私に縫ってもらうと言ってきた義母の言葉で少し救われたが、急いでモノを買ってはいけないよホントに・・・

 

あれだけここでも書いていたのに自分が失敗してるw

 

ちゃんと吟味して、確認して、ヨシッ!で買うんだよー

 

ちなみに実家のミシンも・・・壊れかけ(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村