ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

意外と身近にミニマリスト

車のホイールを買い替え、そのホイールとやらがボディーからはみ出ていると車検が通らないので、通るかどうかの検査をディーラーでしていただき・・・

 

f:id:haru501227:20180513215405j:plain

 

余裕でセーフらしいので、この段ボール↑で埋め尽くされた玄関ともおさらばする日が近付いている

 

旦那様のブロ友さんで、このホイールを欲しいと言っている人が要るので只今交渉中

 

しかし、なんで車検がどーのこーのと言われてしまうような面倒くさい弄りをするのだろうね??(苦笑)

 

私には理解不能

 

スポンサーリンク

 

そんな旦那様のブロ友さんの一人が夕方我が家にやって来た

 

余分な食材が無い上に、すでに晩御飯間近・・・さらには潔癖症気味な方だとチラッと聞いたので・・・

 

f:id:haru501227:20180519221329j:plain

 

惣菜あれこれで即席晩御飯を一緒に食べたw

 

潔癖症だし、車内にはモノが一切ない上に現金や財布を持たないカード生活、さらには我が家を見て「落ち着く」と言ったり・・・ちょっと同じニオイがしたので「もしやミニマリスト?」と聞いたなら

 

「そうかもしれないデス」だって(笑)

 

私のまわりには居てないなー、と思ったミニマリストと意外な出会い方をしたわ

 

私よりも一回りも年下だけどもやたらと落ち着いていて「無駄な感情は抱かない」という徹底したミニマリストっぷりに驚いた

 

私はまだまだ自分の感情に振り回され、イラッとしたり大声出したり・・・大人気ない事もしばしば(汗)

 

彼のように大らかに「無駄な感情は抱かない」と言ってみたいと思った(笑)

 

なかなか難しいけれど、常に大らかな気持ちで!を心掛けたいwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村