ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ニオイ分け?いやいや、印は必須

理想のモノは手作り・・・そんなことを書いたけれど

 

haru501227.hatenablog.com

 

この翌日に義母から借りているミシンが壊れた(泣)

 

あーだこーだ自分で触ってみた上に、実家の父をも呼び寄せて見てもらったが・・・素人が手を出せない部分が悪くなっていると判明したので修理を依頼する事にした

 

劣化による釜ズレで修理費1万5千円(泣)

 

自分のミシンならばもうミシンに触ること自体を諦めようと思う値段だが、なんせ義父が義母に新婚時代に買ってあげたというミシン←全然使っていなかったみたいだけどw

 

これは返す返さない関係なく、修理しない訳にはいかんでしょw

 

スポンサーリンク

 

さて、家族全員分の枕カバーを作ったけれど・・・


f:id:haru501227:20180518212606j:plain

 

みんな一緒だと誰がどの枕か分かるのか?という疑問を持った方が数名

 

私も自分の枕カバー以外を使うのは洗濯後でも無理、特に旦那様の枕カバーなんて絶対に嫌(爆)

 

そんな訳で枕カバーに印を付けてる

 

いつもはマジックでタグに印を書くが、今回は自分で縫い縫いしたのでついでに印も縫い縫い↓


f:id:haru501227:20180518212729j:plain

 

△印は息子(旦那様は×印、私は無し)

 

夜なんて特に目を凝らしてみないと分かり難いけれど、あまりにも分かりやすい印は嫌なのでいつも分かり難い印


でも絶対に印は必須

 

まー、印を見なくともニオイで分かるんだけどね(笑)

 

洗濯後でも旦那様の加齢臭は確実に分かるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村