ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

貧血治療で便秘、改善に向けてあれこれ

昨年から貧血治療をしている

 

ネット情報から3ヶ月くらいで良くなると思っていたけれど、何だかんだもう8ヶ月近く病院に通い毎日鉄剤を飲んでいる

 

吐き気止めも服用しているのでマシではあるが、胃の不快感がずっと続いている

 

あと人生初(?)の便秘を経験した

 

便秘というものがこれほど辛いとは思いもしなかったわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

個人的にニンニクを食べるとめちゃくちゃ便通が良くなる(いや、良くなりすぎるw)

 

しかしながら、ニンニクを食べると毛穴からもニンニク臭をまき散らしてしまう迷惑女になるので・・・

 

自分は何を食べれば、何をすれば毎日快腸になれるのかを試してきた

 

こんにゃくやヨーグルトなど便秘に効くと言われるものも試してみたけどイマイチで、一番自分的に効果があったのが山芋だった

 

それからはとろろをご飯にかけてよく食べるようになったし、昨日の外食でも「ざるとろろ」をいただいた


f:id:haru501227:20180513001650j:plain

 

炭水化物少量でも、とろろで満腹になるのでダイエット効果もあるかも(!?)

 

とりあえずいつ終わるか未定の貧血治療が終わるまでは、便秘に効きそうな食材を日々の食事に取り入れ便秘予防に努めるとする

 

便秘は万病のもとと言われるから、侮るべからず!!


部屋も腸も綺麗を維持だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村