ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを手放してきた私が、モノを作り願うこと

後悔の無いように、何事も躊躇せずにいかねばいかーん

 

そうブログで言っていたにも関わらず、このところ友達の事でモヤモヤしていた

 

病気になってしまったと友達から告白され、自分は何も出来ないのだと数日は落ち込んだけれど・・・ちょっとは何か役立てる事があるかとネットで調べ、そこで辿り着いたのが帽子作り

 

友達の為という名目で帽子作りを始めたはいいが、肝心の友達へは渡せていなかった

 

どうでもいい人には何でも言えたり寄り添えたりもするんだけど、身近な人にほど素直になれないのよね

 

夫婦間でも素直になれたならもっとうまくいくのだけどな〜w

 

スポンサーリンク

 

帽子作りをする私を見た旦那様に「それをあげたら友達喜ぶと思うで」と言われて、いや、分かってる、でも聞きにくい・・・

 

あかん、あかん、今の私はアカーン

 

そう思ってLINEで病気の現状を聞こうと思ったなら、向こうから先にLINEが来た

 

f:id:haru501227:20180510192032j:plain

 

何か通じたのかな??

 

帽子の写真を送ると是非是非使いたい〜と言ってくれたので、ようやく帽子3点とその他もろもろを手渡せた

 

f:id:haru501227:20180510155439j:plain

 

めちゃくちゃ喜んでくれて、そんな友達を見て私もモヤモヤがスッキリした

 

何をそこまで遠慮する必要があるのだ

 

連絡するのを躊躇った自分を責めたけども、良かれと思ってやったことでも結果いい迷惑だったという事もあるので、こればっかりは難しいね

 

しかしながら何かしてあげれることがあろうかと思い悩むよりも、行動に移した方が良い事の方が多い気がする

 

悩んだだけでは解決しないし、白髪も増えるしね(汗)

 

吐き気などの副作用は無く、ランチにも行きたいと言ってたので近々またみんなでランチに行く予定

 

病気になると孤独感がハンパないらしいので、躊躇せずにこれからも踏み込んでいこうと思う

 

私達は女4人組だから一緒に居れば楽しさ4倍、辛さ1/4になれば良いなと願いながらね

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村