ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

なんでも綺麗で良いこと呼び込む

福井旅行を終えた旦那様からお土産をいただいた


f:id:haru501227:20180505202710j:plain

 

この他に明太子と舞茸も

 

よしよしよし、オール食べ物

 

昔、竹人形なんかをお土産に買ってきてくれたことがありゲッとなったことがあるけれど、成長したものだなと感心した

 

竹人形・・・ちょこっと飾ってさよならしたな~(汗)

 

スポンサーリンク

 

昨日は、車の1年半点検に行ってきた

 

旅行時に汚れた車を早起きして洗車して、車内も綺麗に掃除してからの入庫

 

ディーラーで洗車機に入れられるのが嫌だから、という理由もあり綺麗にしていくのだけれど、洗車を断ると洗剤をくれる↓


f:id:haru501227:20180505202742j:plain

 

いつも買っているメーカーの洗剤ではないけれど、有り難く使わせていただく

 

点検前にわざわざ洗車をしていく人は少ないと思うけれど、出掛ける時に家の中を綺麗に掃除して出掛けるのと同じような感覚なのだろうなと最近は思うようになった

 

車を売った側としても「いつも綺麗にしている」というのを見ると、嬉しいのではないかなーと思うし

 

実際「今日もボディーツルツルですね」って言われてたw

 

そんな訳で、私も出掛ける際は家族みんなが気持ちよく帰宅できるように、より一層綺麗を心掛けたいと思う

 

綺麗にしているだけで、何だか良い事ありそうな気がするしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村