ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無駄なカードもお金も持たず、スッキリ財布

給料日から10日ほど過ぎたけれど銀行に寄らずに過ごしている為、昨日の所持金758円

 

そんな中、先月からの咳がまだ治らない旦那様がまたまた病院へ行くと言うので息子からお金を借りた(笑)

 

通帳記入欄を少なくしたいという変な思付きでやってみたが、お財布に札が無いってソワソワする

 

薬局で何度も財布の小銭を数えて、会計時に足りるか確認をしたもん

 

こうやってたまにの無理も財布がめちゃくちゃスカスカで気持ちがイイが、息子からお金を借りるって・・・どうよ?w

 

スポンサーリンク

 

よく行くようになる気がする、という理由で某ドラッグストアの新設オープン時にポイントカードを作った

 

しかしながらそれから1ヶ月ほど経つけれど、そこでは買う事が無かった上に財布がギュウギュウになるという理由でポーンとカードをキッチンの引き出しに入れっぱなしになってた↓


f:id:haru501227:20180405220542j:plain

 

1ヶ月に一度も使わなかったって事は、ここからよく行くようになるとは想定できないので破棄する事にした

 

大抵ポイントカード類はお断りするのだけれど、何故に作ったのか・・・無駄にしてしまったな

 

無駄なポイントカードは作らず、持たずで財布をスッキリ

 

f:id:haru501227:20180405220615j:plain

 

レジでもスッキリ財布で、もたもたすることなくスムーズにお会計

 

無駄なお金もカードも持たず、スリム家計にしましょうよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村