ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

趣味のモノを増やすなら要らぬモノは手放していこうよ

甲冑作りにハマっている義父から、我が家の息子に自分が作った甲冑を着せたいと連絡があり・・・嫌がる息子を連れて義実家へ行ってきた

 

小学生くらいなら段ボールで作った甲冑も喜んで身に付けてくれそうだけど、息子は中学生・・・そりゃ嫌がるわw

 

スポンサーリンク

 

嫌がる息子を半ば無理やり連れて行ったが新たな兜も完成したおり、何より甲冑の出来の良さにビックリした

 

まだ未完成らしく、まだまだ進化するようだけど着用した姿がコチラ↓

 

f:id:haru501227:20180325215228j:plain

 

ここまで本格的に甲冑が出来上がっているとは知らなかっただけに、息子も満更でもない様子だった

 

子供サイズに作ったらしいけども旦那様も着用させられて・・・

 

f:id:haru501227:20180325215556j:plain

 

何やらちょっと間抜けな武将になってた(笑)

 

義父の趣味によって義実家は若干モノが増えつつあるけども、私にも同じような趣味が今現在あるのもあってか・・・

 

歳を取ってからの趣味もとても良いなと思った

 

休みの日に暇で我が家に来てはボーっとテレビを見ては私に嫌な顔をされるよりは、好きな事に時間を費やす方が遥かに良いと思う

 

とてもとても楽しそうでイキイキしていたし

 

しかしながらすでに兜は3つも出来上がっており、これからどんどん増え続けるというのも片付け途中の義実家だけにちょっと恐怖かも(汗)

 

要らぬモノを手放しつつ、趣味のモノを増やすというのを意識してくれれば一番なんだけどね

 

それより何より、家族全員分の甲冑を作りそうな勢いだったのでそれを我が家に持って来ないかと心配だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村