ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノよりやる気

キャベツの価格が大分落ち着いてきた

 

家計の味方のキャベツが高かった時によく食べたのが、我が家の場合はピーマン

 

実家では生のピーマンを混ぜたサラダをよく食べていて、それが普通の事だと思っていたけど・・・

 

旦那様とまだお付き合いをしていた時に、実家でご飯を食べた時にピーマンのサラダが登場し非常に驚かれた事がある

 

当時は旦那様は大のピーマン嫌いだったけれど、無理して食べてた

 

我が家では生のピーマンを出すことは無いけれど、生ピーマンの話は義実家でも度々話題になっていたほど衝撃的だったらしい

 

何が普通なのかよく分からないけれど、息子が彼女を家に連れてきた時は当たり障りのないメニューにしようと思うw

 

スポンサーリンク

 

先日購入したデニムシャツの着丈直しに着手した

 

haru501227.hatenablog.com

 

買ったデニムシャツを手持ちのデニムシャツと合わせてみるとそこまで長くはなく、7センチほど短くすることにした

 

f:id:haru501227:20180319221241j:plain

 

そうなると付いている品質表示タグが邪魔なので、まずはそれを綺麗に取った

 

f:id:haru501227:20180319221553j:plain

⬇︎

f:id:haru501227:20180319221642j:plain

⬇︎

f:id:haru501227:20180319221850j:plain

 

チャコペンも何もないので、ボールペンで印を付けていき裁断↓

 

f:id:haru501227:20180319221940j:plain

⬇︎

f:id:haru501227:20180319222046j:plain

 

若干後ろ長めにした〜しかし、ここまでで疲れたのでこの日は終了

 

乗り気じゃないと手抜きになって失敗する可能性大、ゆっくり確実に進めてゆく

 

ちなみに私の裁縫道具は今ではこれだけ↓

 

f:id:haru501227:20180319222129j:plain

 

只今義実家からミシンをお借りしているが、これだけあれば何でも出来る

 

裁縫道具の中身もを少なくしていって思う事は、道具よりやる気が問題という事

 

沢山あっても使いこなせていなけりゃ無いのと同じ

 

意外と無くても出来る事は沢山あるもんだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村