ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

少ない服も貸し借りで安泰

家族の服の整理をした

 

息子は中学生になり、私服というものがホントに要らなくなった

 

この1年間、ほぼ学校のジャージ姿が多かったのもあり入れ替えも買い足しも無し

 

旦那様の服は色褪せしているのもあり、底値であろう今の時期に冬服を買い替えた

 

何故かピタピタになるサイズがイイと何度も言われていたのもあり、ちょっと小さいんじゃないの?という服を買った

 

買って帰るなり着替えて、ムキムキ(パツパツ)になった腕を見せてきては非常に嬉しそうだった

 

これ以上は太る事を許されないサイズ感、ある意味良いかもしれないw

 

スポンサーリンク

 

旦那様用に買った服、そのパツパツ感なら私も着れるかもしれないと思い着てみた


思いの外ピッタリ!しかもメンズ服を着用すると、さらにメンズ感満載な私↓


f:id:haru501227:20180313233606j:plain



肩幅が若干大きいが、これまでの旦那服と比べるとそこまで大きくはなく違和感なく着れる

 

という事で何かあればこの服をお借りする事を勝手に決め、少ない服の私は一人安心した

 

借りる事を前提に買ったわけではないが、何かあった時に貸し借り出来るのが一番理想

 

私の服はサイズ的に貸すことは出来ないが、家族の服は私が借りる事をちょこっと意識した買い物をしていく

 

貸し借りバンザイ、代用バンザイ、私だけバンザイwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村