ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗の鉄則

花粉の季節が本格的にやって来た

 

花粉その他もろもろアレルギーがある我が家の息子は、今年は今までで一番辛そう(汗)←毎年そう言ってる気がするけどw

 

年齢的に使える薬の最上級を使っているので、今以上にきつい薬は出せないそう

 

なるべく薬に頼らずに暮らしたいと思っていたけども・・・こればっかりは、無理だねw

 

私自身も年齢的なせいか風邪を引くと治りにくくなっている気がするので、今は早めの薬で悪化する前に沈静化させている

 

なるべく大嫌いな病院へ行くのを避けるためにも、早めの薬は今は必須よw

 

スポンサーリンク

 

花粉対策といえば洗濯物を外に干さないだとか、こまめな拭き掃除以外は思い付かないが・・・

 

アレルギー持ちの家族が居るのなら、日常的に部屋を綺麗にしておくのが一番だと思う

 

そんな事を思いながら、昨日は花粉とは全く関係ないコンロ掃除をした(笑)


f:id:haru501227:20180305221914j:plain

 

ここも掃除を怠ると、五徳を煮たりして汚れを落とさねばならない厄介な場所

 

煮こぼした日にはその日にきちんと重曹と洗剤で汚れを落としておくのだ↓


f:id:haru501227:20180305221740j:plain

f:id:haru501227:20180305221843j:plain

 

面倒だと先延ばしにすればするほど、厄介な汚れが付く

 

何でもすぐに!!が綺麗を維持する為の鉄則

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村