ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

へそくり貯めて、涼しい顔でお会計

子供の事についての悩みというか、すでに自分で考え抜いた悩みの解決策は結構深くまで友達に話したりする

 

普通は深刻な悩みは人には話さないものだけど、解決策だから相手も暗くなる事無く聞き入ってくれる

 

これが良い事かどうかわからないけれど、私の解決策を話すことによって私を頼りにしてくれる人も出てきた

 

最近は何かと相談を受ける事が多い

 

決して頼りにされるタイプの人間ではないが、普通なら助言するのを躊躇してしまうようなこともズバッと言えるようになったからかもしれない

 

私は年々強くなってゆくのだw

 

スポンサーリンク

 

子供の事で相談がある、という友達とランチに行ってきた

 

f:id:haru501227:20180226220227j:plain

 

f:id:haru501227:20180226220304j:plain

 

予約したので個室でランチできた、異国の雰囲気が漂う素敵なお店だったわ〜

 

私も波瀾万丈な人生、決して人に羨ましがられる人生ではないので、そういう事も赤裸々に話すことによって友達も信頼してくれるのかもしれんな

 

帰る頃には元気になってくれた模様、夜にはまた何かあればよろしくというLINEが来た

 

今月はピンチ家計な我が家、でも仲の良い人との付き合いは大事にしたいと思ってる

 

その為ではないが使いたい時に躊躇せずに使えるへそくりを貯めてるので、その金で美味しくランチをいただき・・・

 

f:id:haru501227:20180226230840j:plain

 

さらにはドルチェもいただき、涼しい顔してお会計してきた

 

いざという時にさっと出せるお金・・・是非、へそくりましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村