ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

物欲無し子は幸を呼ぶ

えーっと、先日ポイント消化の為に旦那様にサイドガーニッシュという車の部品を買ってあげた

 

haru501227.hatenablog.com

 

車のサイドのこの部分に付ける部品↓

 

f:id:haru501227:20180224222554j:plain

 

といっても、元々付いている部品を外して取り付けるので・・・なんと無駄な部品なんだw

 

ビフォー

f:id:haru501227:20180224222608j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20180224222624j:plain

 

素人には分からんし興味がないが、満足している方が約一名居るのでそれで良し

 

この部品によって、早速家族が幸せに感じる事がありましたよー

 

スポンサーリンク

 

今月我が家は、諸事情により質素な晩御飯が続く予定だったけれど・・・早速旦那様が、部品のお礼にかどうかは分からんが、お肉を買ってくれたので家族で焼肉をした

 

f:id:haru501227:20180224222700j:plain

 

ちょうど値段的にも部品代と一緒だ(笑)←さらにホットケーキミックスもお買い上げしたので、今朝は朝食を作ってくれるらしい

 

お肉は翌日の焼肉のニオイ残りの事が頭から吹っ飛ぶくらい、激うまだった

 

もしポイント消化を自分の為だけに使っていたのなら、自分だけしか満足できない結果になっていただろうが・・・

 

先を読んで(笑)、人の為に使う事によって幸せに感じる人が増えた

 

自分だけが良い思いをしようとするとホントにろくな事が無いからねー

 

断捨離を進めていく上で自然と物欲がなくなり、ポイントを自分の為に使えなくても惜しいと思わなくなった

 

それにより、喜んで誰かの為に使う事によって生まれた相乗効果というのだろうか

 

まー、相手にもよるな・・・何かをしてあげても何も感じない人は感じないから(笑)

 

私は常に思いを感じられる人でありたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村